2009年10月15日木曜日

家庭料理 無漏路

みなさん、お元気ですか?
元ヤクルト-阪神のトーマス・オマリーです。

めっきり寒くなりましたね。
朝夕の寒暖の差が激しく、着るものに困る時期で
個人的には苦手な季節です・・・・。
これでオフコース「秋の気配」なんて聴いてしまうと
さらに切なくなってしまいます。。。。

紅葉の秋?読書の秋?
やっぱり食欲の秋?  ですよね~。

というわけで今日は十勝川温泉街のランチ情報です!!

家庭料理「無漏路」さんです。
無漏路と書いてむろじと読みます。

本当は前々からお伺いしようと思っていたのですが、
いつ行っても満席で・・・
相席でごめんね、ごめんね~といった感じの超繁盛店。
営業時間は12:00~14:00のランチのみ。

今日はお弁当も持ってきていたのにも関わらず、
「無濡路行くけど一緒に行く?」のお誘いに
思わずついて行っちゃいました(*^_^*)

本日のランチメニュー。





とはいっても、こちらのお店は
「季節のランチ」というランチメニューしかありません。
(毎週土曜日にメニューが変わります。)

ホテル大平原さんの女将さんが自ら切り盛りしているお店で、
大平原農場や地元の食材を調理したものを提供してくれます。


とにかく、すこいボリューム!

しかも、ご飯はおかわり自由です。
朝から「お腹の調子が悪いんだ」と訴えていたK氏
速攻で「おかわりお願いしま~す」って(^_^;)

まさに「おふくろの味」って感じでしょうか。
煮物がすごい軟らかくて美味しかった~。
個人的には「新じゃがいものたらこマヨネーズ和え」に感激しました。


年内の営業は残念ながら
11/3までとなります。
まだ間に合いますので今すぐ無漏路へGO!!

0 件のコメント:

コメントを投稿