2009年10月17日土曜日

大きな花時計

皆さん、お元気ですか?
元大洋のカルロス・ポンセです。


いや~~寒いっす!!
もう最高気温でも一桁ですもんね。
鼻水もダラダラです(~_~;)

周りの紅葉もいい感じになってきましたが、
こちらも素敵に衣替えです。


十勝川温泉街のすぐ近く、
十勝が丘公園内にあります
花時計(通称:ハナック)のご紹介です。

直径が18メートル、
秒針の長さが10メートル10センチと
超巨大な花時計です。

こんなに寒くなったら花も枯れちゃってダメでしょ~って
思うかもしれませんが、
ちゃんとこの時期もお花の手入れをしてるんです。

劇的Before


After
これからの十勝の寒さにも負けない
葉牡丹(はぼたん)やボサ菊などに植え替えされました。
ちなみに花時計の花の植え替えは
4月・6月・7月・8月・そして今回の10月と
年に5回も行っています。



各宿泊施設からも散歩にちょうどいい距離にありますので、
ぜひお立ち寄りください。

0 件のコメント:

コメントを投稿