2009年10月3日土曜日

高速道路

皆さん、お元気ですか?
3番サード長嶋です。
  (関係者はは分かる。4番でないのがポイントです。)

今日は高速道路の音更・帯広ICと十勝清水との間にある
芽室の十勝平原サービスエリアに行ってきました。

















今月 10/24の午後3時
道東自動車道の占冠ICトマムICが開通になります。
今日はそれに伴うアンケート調査をとらせて頂いたり、
十勝管内の観光パンフレットを配布させて頂きました。


ばんえい十勝のPRも兼ねて
パーキングエリアにミルキーちゃんも登場!
間近で見ると本当にでっかぁ~って感じです。
かなりの威圧感・・・・とても僕は近づけませんでした。
基本的に高いところは苦手なもので。

でも多くの観光客の方は
馬の背中に乗って記念撮影できる機会は
なかなか無いので、とても喜んでおられました。











ちなみに、この開通によって札幌から帯広まで
法定速度で走って今までより約10分早くなるんですねぇ~。
かなりスピード出す方はもっと早くなるかもしれませんが、
ちゃんとスピード速度は守りましょうね(^v^)

十勝と道央がさらに近くなり、便利になります!!

高速道路を利用してもらって
更にたくさんの方が十勝川温泉
足を運んでくれるといいなぁ~と思います。

P.S.
昨晩、放送されたNHKの番組は見ていただけたでしょうか?
それにしても観光協会のK氏、いい感じで映っておりました。
カミカミの部分はちゃんとカットしてくれていたようで。。。
冗談抜きにグルメリポーターとか似合いそうですよね(^v^)

3 件のコメント:

  1. hello... hapi blogging... have a nice day! just visiting here....

    返信削除
  2. 十勝川温泉ファン2009年10月12日 19:03

    ここ最近は昼食紹介ないですね??
    終わったのかな?

    返信削除
  3. ブタさんも、温泉にはいると気持ちよさそうな表情をするんですね。食べてみたいです。東京へは、出荷しないのでしょうか?

    返信削除