2010年7月7日水曜日

鳥のさえずり



今日はちょっとした音の話をご紹介いたします。
十勝川温泉周辺や音更町内は、人工的な音が都会と比べて少なく、よく自然の音を耳にすることがあります。
それは、風の音であったり、水の音であったり、動物の音であったり。
なかでも、サイクリングや散策を楽しんでいるとよく耳にするのが、鳥のさえずりです。
昨日、お客様を温泉街にご案内するために設置されている看板の撮影をしに行ったときのこと、元気よくさえずりながら遊ぶ2羽の鳥を目にしました。
兄弟なのか、恋人なのか、高いところで器用に跳ね回っていました。
そんな様子を見ながら、そのさえずりを聞いていると、なんだかとても癒される感じがしました。
日常の生活ではなかなか気が付かない音やにおいなど、いろんなものを感じられるのも自然が豊かな土地ならではのことなのかもしれませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿