2009年9月30日水曜日

ひまわり第2弾

皆さん、お元気ですか?
人間山脈アンドレ・ザ・ジャイアントです。

今日は案内看板を建てに音更町の駒場という所まで
行ってきました。

先日、ブログでも紹介した所とは違う場所にも
これから見ごろのヒマワリ畑があるんです。

ここ十勝川温泉街を起点にすると、
車で30分前後のところにあります。

まずは音更高校を目指して下さい。
音更高校横に、この看板があります。
ここから6キロ先にヒマワリ畑があります。
















こちらのヒマワリも地元の農家さんが植えたものです。
緑肥ヒマワリといって、普通のヒマワリより
かなり背丈が低いのが特徴(^v^)
特に今年は天候の影響もあって生育が良くないせいか、
若干低めで、高いものでも1メートルぐらいなんです。
でも既に元気に花を咲かせているものもありました。





一応、撮影してきましたが・・・・。
まだちょっと早いかなぁぁ。全体で観ると三~五分咲き ?
農家さんのお話だと10月4日頃からが見ごろだそうです。
(それから10日間ぐらいがピーク。)

これまた、是非ご覧あれ!

0 件のコメント:

コメントを投稿