2010年9月14日火曜日

麺処「田楽」がオープン

2010年9月11日に、十勝川温泉街待望の麺処がオープンしました。
その名も、麺処「田楽」。
帯広にあるらーめん酒屋「三楽」の姉妹店のようで、自家製麺を提供しています。
協会スタッフも早速昼食に出かけて見ましたので、写真でお楽しみください。




シンプルなお品書きには、おいしそうなメニューがたくさん。
ご飯ものには、「田楽風 豚丼」なるものもあり、帯広の市街地に出ることなく豚丼を楽しむことができます。

十勝あつ麺 880円
250円で雑炊を楽しむこともできる、欲張りな一品。
クツクツといつまでも熱いスープが印象的です。

特級豚そば 800円
名前から想像するに、濃厚なものなのかと思いきや、スープはあっさりな魚介系。
麺とスープの相性がいい一品です。

つけ麺(みそ) 800円
ここ数年で注目が高まって来ているつけ麺。
太めの麺と濃いめのスープで、新しい感覚が楽しめる一品です。

今回は、この3品のご紹介でした。
次回、また別のメニューのご紹介もしたいと思います。
落ち着いた店内で、自家製麺を楽しんで見てはいかがでしょうか。

麺処「田楽」
住所 河東郡十勝川温泉北15丁目1
電話 0155-46-2337
営業時間 11:00~21:00
休日 不定休(来店前に、電話でご確認ください)

0 件のコメント:

コメントを投稿