2010年9月2日木曜日

SLとかち号

先日、当ブログでもお伝えいたしましたが、今週末4日・5日に「SLとかち号」が運行されます。
それに伴いまして、本日関係者を対象にした試乗会があり、参加して参りました。
幼少の頃乗ったSLにせこ号以来のSLに、喜び勇んでカメラを持ち出したのは、言うまでもありません。 ということで今回は、試乗会に参加したスタッフ2名による、写真対決をこの場で実施したいと思います。
プロでも何でもありませんので、完成度は高くありませんが、もしよろしければご覧ください。
きっと皆さんもSLに乗ったり、SLを見たくなるはずです。

なお、当日はJR池田駅で「ゆでとうきび」と「モール豚まん」「モール豚フランクフルト」の販売もいたします。モール温泉の展示もありますので、池田駅に遊びに来られる方は、是非そちらもよろしくお願いいたします。
詳細につきましては、こちらをご覧ください。

SL写真第1弾、スタート


(左)入線してくるSL
(右)ヘッドマークは、SLとかち号オリジナルのもの

(右)車体下部は重厚にして繊細さを感じさせる
(左)車体の型式番号と運行プレート


(左)かわいい熊のステンドグラス
(右)今回は直線のトラブルでC-11 171が運行


(左)機関車内部上段
(右)機関車内部下段


(左)こんな機関車も一緒に走行
(右)出発前に一時ホームが真っ黒に


(左)白い煙を吐きながら出発を待つ
(右)どんな角度からでも絵になるSL


(左)好天に恵まれた試乗会
(右)いよいよ出発の時


(左)車窓からの眺め
(右)上から見たSL


(左)テール部分にもマークが付けられている
(右)SLと普通列車とワイン城と観覧車と


(左)真横から見たSL
(右)帰り道は後ろ向きで先頭を走ります

以上が第1弾でした。
なお、この下に掲載しているような写真を撮っていたら
(左)花と列車
(右)上空の飛行機
SLの汽笛が。。。
そうです。見事において行かれました。
間抜けです。
それでは、復路もSLに乗りたくて、悔やんでも悔やみきれないスタッフの第2弾に引き継ぎたいと思います。
最後までおつきあいいただき、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿