2009年9月8日火曜日

問い合わせ殺到中

みなさん、お元気ですか?
元大洋のジェームス・パチョレックです。
次の更新は誰でしょう?なんて書いていたら連チャンで回ってきました(^_^;)

さて、いきなりですが問題です。
アニメ「クレヨンしんちゃん」で登場する
主人公の野原しんのすけの妹の名前は次のうちどれでしょう?

1.あじさい
2.ひまわり
3.こすもす

さぁ皆さん、もちろん解りましたよね?
正解は2番のひまわりです。

ひまわりと言えば、いま十勝川温泉熱いんです!!!あちっちっ・・・
                (しんちゃんとはまったく関係ありませんが)


9月3日付の十勝毎日新聞さんの記事で写真入りで紹介された
音更町下士幌のヒマワリ畑が今が一番の見ごろです。



その新聞記事にも紹介されていますが、
地元の農家さんが景観用として緑肥のヒマワリを植えたとか。
とにかく圧倒されるヒマワリの数です。

こちら十勝川温泉観光ガイドセンターでは、本日のブログのタイトルの通り、
その新聞記事をご覧になった方々の問い合わせが殺到しております。
先日も帯広方面からスケッチに来たという女性の方もいらっしゃいました。

しかし、場所が十勝川温泉街の近くとは言っても
地元の方じゃないと分かり難いですよね~。
国道38号線から十勝中央大橋を渡って温泉街を目指す方は、
橋を渡ってすぐ見えてくる信号交差点をそのまま直進して下さい。
音更木野方面から来られた方は交差点を左折ということになります。
(交差点付近に十勝カントリークラブさんの看板もあります。)

そこから目的地のヒマワリ畑まで約3.6キロ山沿いの農道をしばし登ったり下ったり。
その道をひたすら走り十勝カントリークラブさんを目指して行くと、
左側の緩やかな傾斜地に、ものすごい数のヒマワリちゃん達がが咲いています(●^o^●)
約4ヘクタールと言ってもピンときませんよね。とにかく凄いです!きれいです!
絶対に見るべし!!(9月中旬まで)

同じように傾斜地に咲き並ぶ富良野のラベンダーとは
また違った意味で癒されますよぉ~☆ 幸せな気分にさせてくれます。

※場所が分からない時にはお気軽に十勝川温泉観光ガイドセンターにお越し下さい。

あと、あくまでも農家さんの私有地なので
マナーを守って御観覧ください。
お車でお越しの方も狭い農道のため
交通の妨げにならないように
道路端にうまく駐車して下さいね。

十勝川温泉周辺には、
ハナックあり~の、十勝が丘展望台あり~の、足湯もあり~の、見どころ満載!!
ひまわり畑もまた新しい観光スポットとして定着するといいですね。



さて次回の更新は誰でしょう?


ではこれからも、よろしく哀愁 by 郷ひろみ

0 件のコメント:

コメントを投稿